年の差婚 in オーストラリア ~非凡で平凡な日常~

妻 + 働くママ + 四人のステップマザー = 私。23歳年上の旦那さん。年の差婚、国際結婚、育児、ステップキッズ、海外での仕事や生活。非凡で平凡な日常を、オーストラリア メルボルンのビーチタウンから発信中。

スポンサーリンク

予想外!オージー女子には ●●が人気! 好きな日本のお菓子トップ3

スポンサーリンク

 

 

メルボルンは雨で寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

年の差婚 in オーストラリアのかみなり3番です。

 

前にもお話したのですが、4月下旬から日本に一時帰国していました。

帰国すると、旦那の子供達(ステップキッズ)へのお土産。彼らは10代のティーン。この年代に渡すお土産って難しいですよね。

f:id:Kaminari3ban:20190531152804j:plain

メイクやピヤスは個人の好みがあるし...やっぱり食べ物が無難だな。

という事で、ある時から日本のお土産はお菓子と決めました。

 

この12年で日本には約8回。その中で、買ったお菓子の種類は数知れず。最低でも50種類以上だと思います。

 

そこで今日は、ステップキッズに評判が良い日本のお菓子トップ3。そして残念ながら不評だった日本のお菓子をご紹介します。

 

注意 : 個人の意見ですのでご了承ください。

 

 3位 - 果汁入りのグミ

どのメーカーでも果汁入りなら、本物のフルーツ感が半端なくておいしいと。
例えばこれ、


明治 果汁グミ アソート 個包装 90g×6個
 

確かに、オーストラリアのフルーツ果汁が入っているグミを食べても、違いますよね。人工的な味がします。

日本のグミ技術はすごい!という事に改めて気づかされました。

 

 2位 - チョコレートがかかったポテトチップス

これは国を越えても大人気。

初めてお土産に買った時には???と半信半疑のようでしたが、一度食べたら病みつきしょっぱいのに甘いのがGood!と。

 


ロイズ ポテトチップチョコレート 3種詰合せ オリジナル・フロマージュブラン・マイルドビター royce

 

ちなみに、オーストラリアでは期間限定で、ポテトチップス入り板チョコが購入できます。甘さの中に少しだけ塩味。個人的にオーストラリアのお土産にお勧めです。

ご参考まで↓↓↓

Cadbury Dairy Milk with Kettle Sea Salt

 

そして頂点に輝いたのは、意外にも...

 

 

 

 1位 - こんにゃくゼリー

予想外に大人気です。

初めてオーストラリアに持ち帰った時には、こんなに子供たちが好きなるとは。

理由としては、食べた時の食感が最高!だそうです。

 


【送料無料】マンナンライフ 蒟蒻畑 ぶどう味 25g×12個×12袋入 ※北海道・沖縄・離島は別途送料が必要。

今回の日本帰国時も15袋買いました。重かった。だけど、これだけは絶対忘れず買ってきてね!とリクエストされたから。

お土産を渡したその日には、みんなで5袋くらい食べ終わっていました。

 

 

 

では、逆に不評のお菓子は、

 かりんとう

これは何となく想定していました。

見た目が犬のウ●チ。そして不可解に甘過ぎる。という理由です。

 

そしてもう一つ、意外にも...

 

 イチゴ味のチョコレート

理由は、偽イチゴ(=人工のイチゴ)の味がするから。です。

確かに、こちらのイチゴ味のチョコレートは少し違います。しいて言うなら、日本のイチゴチョコより濃い。理由は分かりませんが。 

これはリピなし。

 

再度注意 : 個人の意見ですのでご了承ください。

 

 

 まとめ

いかがでしたか?トップ3のお菓子は想定内?想定外?でした?

今年の夏休みにはオーストラリアでホームステイされる方がいるのではないでしょうか。日本からのお土産を悩んでいる方に、少しでも参考になれば嬉しいです。 

 

 

合わせてこちらもどうぞ。


 

今回も最後までお付き合いまして、大変ありがとうございます。
ここ↓↓↓をポチっと押していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村