年の差婚 in オーストラリア ~非凡で平凡な日常~

妻 + 働くママ + 四人のステップマザー = 私。23歳年上の旦那さん。年の差婚、国際結婚、育児、ステップキッズ、海外での仕事や生活。非凡で平凡な日常を、オーストラリア メルボルンのビーチタウンから発信中。

スポンサーリンク

【絶対にはずさないお土産】 ~ タイ編 ~

スポンサーリンク

 

こんにちは、年の差婚 in オーストラリアの かみなり3番です。

 

タイトル見て、えっ...オーストラリア在住だからオーストラリアのお土産じゃないの?と思ったでしょう。

そう、今回はタイのお土産です。見間違えではないですよ 笑。

f:id:Kaminari3ban:20190304201955j:plain

オーストラリアのお土産の事は、正直あまり自信がなく。住んでいると、どれが人気のあるオーストラリアのお土産のか分からなくなり...。それに、他の在住者の方達が色々書いてるので今回は控えます。

 

そう、タイの話に戻りますが、

本当の事を言うと、タイに行った事はありません。だからタイ通という訳でもなく。

でも、、、

旦那が出張で3ヶ月に一度のペースでタイに行くので、お土産を買ってきてもらいます。

そう、私は自称"タイお土産 愛好家" 笑 。

 

最初は、旦那にお土産チョイスを任せていました。これが大きな間違い。要らないお土産ばっかり買ってきやがって 怒

なので、人任せは辞め、自分で調べ買ってくる物を指示します。

 

ではでは 私のお薦めです。

ナラヤのポーチ:

言わずと知れたナラヤ。 定番中の定番。

タイ通の方々に、「今更ナラヤなんて言うなよー」って言われそうですが。

コンパクトで使いやすい。長く使っても汚れにくい。タイ風のデザインも大好きです。

f:id:Kaminari3ban:20190226140941j:plain

 

HARNNの石鹸:

一度使ったらフォーリンラブ💕

このマダムブランドの石鹸、匂いが本当に良いんです。

f:id:Kaminari3ban:20190226141027j:plain

HARNNのソープは約10種類。その中でも、今回は マンゴスチン & ベルガモットの石鹸を購入。 ベルガモットって聞きなれないですよね、説明はこちらから↓

ja.wikipedia.org

1つ 約AU$11 (約900円) と安くはないけど、大きいので長く使え、洗い上がりも最高! 

 

Panpuriのソープ

f:id:Kaminari3ban:20190304191804j:plain


きたーーー Panpuri♪ 私、メルボルンでずーっと待ってたんだよ😢

前々から噂に聞いていたこのブランド。バンコクの国際空港にも出店している程、タイ国内でも有名なオーガニックブランドだそうです。

石鹸いい感じ~♪ (石鹸が2つ続きましたが、特に石鹸マニアではありませんよ。)

これ約AU$ 31 (2500円)。洗顔用とかでなはなく普通のボディー用石鹸なのに、想像以上に高い...

使うの、とーっても楽しみです!!

注 : 本当は、旦那がPanpuriのハンドクリーム3本セットも一緒に買うはずなのに、忘れたと。忘れる訳あるか 怒。

 

緑の謎のワックス

これ、見た目ヤバイですよね。結構きてます。

f:id:Kaminari3ban:20190304165239j:plain

旦那のタイの同僚のお薦め、タイのハーブ入りワックスです。

私は、ちょっとしたマッサージや、鼻詰まりの時に背中に塗ります。

ハーブが色々入っているようで、匂いが半端ない。平日は夜塗って朝シャワーを浴びますが、匂いが消えてるのか...。

なんだかんだ言っても、好きなので愛用しています。

 

近年の景気好調により、CPI (Consumer Price Index) 消費者物価指数が著しく右肩あがり。オーガニックとはいえ、ボディー石鹸がデパートで約2500円って。これは、タイの富裕層が増加した証拠なのでしょうか。

 

また、だんな曰く、(空港は別として)どの店員さんも一定の英語力があるとの事。バンコクの中心街で観光客が多いとはいえ、これ考えさせられますね。

 

私も、そんな変化が激しい刺激的な国へ旅行しタイ。自称 "タイお土産愛好家" から、"タイお土産オタク" にレベルアップするぞ-!

 

 

最後までお付き合い頂き(& 私のギャグにも)、ありがとうございました。

ポチっとここ↓↓↓を押していただけたら、私のブログを書くエネルギーになるのでお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村